ダイエットしたいならまず体重計に乗れ

本日、夕方からお出掛けするので久し振りにお気に入りのサマーワンピを引っ張り出してきました。
実は私、このワンピを綺麗に着こなしたくて頑張ってダイエットしたんですよねー。
それなのに、今着てみたらなんか肩口とかお腹周りとかパツパツなんですけど……。

コレはまさか、ちょっと(正確にはかなり)太った!?

そういえば、最近忙しくて体重計に乗ってなかったなぁ。
仕事のストレスでつい食べ過ぎる日も増えたし、食事の栄養素とかカロリー計算なんてすっかり忘れてやってなかった。
ダイエットに成功したつもりになって油断してたけど、その結果がこのリバウンドだー。

イカン、イカンよ。コイツはイカン。

ダイエットは生活習慣の改善だから一生続けなきゃダメなんだってことを、いつのまにか失念してしまっていた。
とりあえず今日は別の服を着て出掛けるとして、明日からまた改めてダイエット始めなきゃ。
そのためには体重計に乗って現実を見つめ直さなきゃ始まらないんだけど、体重計に乗るのが怖いよぅ!リゼクリニックの予約ならここ