新しい飲み物を飲むことが楽しみになっています

最近、私が週末になんとなくやってしまう小さな楽しみの一つが、飲んだことのない飲み物を飲むことです。
近くの自販機やお店などで買い求めるのですが、今までは定番のものばかり買っていました。

しかし、ある時ふと、たまには変わったものを飲んでみようと思い、試しに買って飲んだら、思った以上に美味しくて、それからすっかりハマってしまいました。

広告などで見かける飲み物もあるのですが、有名飲料メーカーの飲み物でも初めて見る商品もあります。
特に期間限定や季節限定のものだと、今買わないと買えなくなると思って、それを選んでしまうこともあります。

実際、限定商品はその後全く見かけなくなることもあるので、出会った時に買うようにしています。
小さな楽しみなのですが、毎回初めて飲むので、味がわからないで飲むのが楽しいです。

パッケージのイメージで、だいたいどんな味なのか想像出来るのもありますが、それは他の商品の味のイメージです。
そのため、同じようなものでもメーカーや商品によって、それぞれ味が違うので、それを発見するのも楽しいです。廃車買取 千葉

見つけた!私なりの気分の切り替え方法

私は、人の感情を敏感に感じ取りやすい性格です。
これが良い方に転ぶこともあれば、悪い方へ転ぶこともある…。
自分ではそう感じています。
良い時は、一緒に喜んだり感動したりしてとても幸せな気持ちになれるのですが、悪い時は人の怒りや悲しみ、そしてイライラといったマイナスの感情に引きずられてしまいがちです。
他人の感情は他人のもの。
だから、自分が感化される必要はない!
そうわかっているはずなのに、なかなかコントロールできません。
先日もこんなことがありました。
職場で私の隣の席に座っている上司が朝からずっとイライラしていたのです。
そのイライラは、しゃべらずとも伝わってくるほどピリピリした雰囲気…。
仕事上どうしても聞かないといけないことがあり、声をかけた時も、八つ当たりをされ隣に座っていて大変なストレスを感じました。
自分でも緊張して体がこわばったのがわかるくらいです。
結局、その日はいつもの倍以上の疲れを感じました。
家に帰ってもなんだかその気分を引きずって悶々としてしまい、自分の中でマイナスのエネルギーが立ち込めている…そんな感じがしました。
そんな時です。
母親が私の様子に気付いてくれたようで、良い香りのするハーブティーを作ってくれました!
そのハーブティーがとても良い香りで、飲んだ瞬間に口の中に香りが広がり、瞬時に気持ちが和らいだのです。
まさかハーブティー1つでこんなにも気持ちが変わるなんて!
自分でもびっくりしました。
また、私を気遣いハーブティーを作ってくれた母親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
今度また同じようなことがあった時には、今回のように五感を刺激するようなアイテムを取り入れ上手に気分転換していきたいと思います。メディプラスゲル 口コミ

人を好きになるって楽しいと思う

人を好きになりやすい体質なのだろうけど、恋愛に対して奥手な私です。でも、外で一目惚れって感じはあまり無いのです。
身近な人を好きになるみたいです。学生時代は部活で一緒だった男性、今は社内恋愛です。もうすぐ2年で3人気になる人を作ったんだから惚れやすさは高いんだろうなと思います。
2人は年上で1人は同級生です。そのうち同級生は未だに目で追ってしまいます。見られるだけで幸せって感じです。基本格好いいので、ミーハーな気分でいるって感じはあります。見られたら癒し、接触があったら喜びって感じです。
きっと今の段階で一番、恋愛感覚に近いのは12歳年上の人です。話をしていると楽しいし、ホッとします。趣味に誘われたりしている段階です。そのうち飲みに行く事を誘ってみようかなと思っています。
相手はどう思っているか全然わかりませんが、恋愛って楽しいなあって思います。付き合っているわけではないので、相手のいいところだけ見てればいいのだし、相手が結婚していても、好きになるのは私の勝手なので楽しいです。
その上にいきたいと思わない私は恋愛下手なのかもしれません。300万円の借金まみれ状態で失業に|死ぬしかないと思った俺の脱出劇!

ダイエットしたいならまず体重計に乗れ

本日、夕方からお出掛けするので久し振りにお気に入りのサマーワンピを引っ張り出してきました。
実は私、このワンピを綺麗に着こなしたくて頑張ってダイエットしたんですよねー。
それなのに、今着てみたらなんか肩口とかお腹周りとかパツパツなんですけど……。

コレはまさか、ちょっと(正確にはかなり)太った!?

そういえば、最近忙しくて体重計に乗ってなかったなぁ。
仕事のストレスでつい食べ過ぎる日も増えたし、食事の栄養素とかカロリー計算なんてすっかり忘れてやってなかった。
ダイエットに成功したつもりになって油断してたけど、その結果がこのリバウンドだー。

イカン、イカンよ。コイツはイカン。

ダイエットは生活習慣の改善だから一生続けなきゃダメなんだってことを、いつのまにか失念してしまっていた。
とりあえず今日は別の服を着て出掛けるとして、明日からまた改めてダイエット始めなきゃ。
そのためには体重計に乗って現実を見つめ直さなきゃ始まらないんだけど、体重計に乗るのが怖いよぅ!リゼクリニックの予約ならここ

家族で石垣旅行に行ってきました!

GWに家族旅行で石垣島に行ってきました。5年ぶりの沖縄です。本島には何度か行っていますが、離島は初めてなので右も左も分からず、ドキドキ。でも海を見るとやっぱり沖縄に来た?!!と感無量です。そして、暑い! 本島よりもさらに南だからなのか、それとも温暖化のせいなのか? 湿度が高くてムシムシ、海風でベトベトでした(笑)
今回は、以前からずっとずっと憧れていた「幻の島、浜島」のアクティビティに参加します。浜島ってみなさんご存知ですか? CMやグラビア撮影などでよく使われている砂浜だけで出来ている三日月型の島です。船で遠くから見ると砂だけの白い島が青い海に浮かんでいてとても綺麗です。でも実際島におりてみるとあんまり三日月型感はないかな?。でも360度見渡す限り海!なんて贅沢はそうそう出来ません。シュノーケルなどして、周りを散策するうちにあっという間に時間は過ぎ、「浜島よ…さよなら。また来るからね」と泣く泣く島を後にしました。息子も初めてのシュノーケルに挑戦できて、大満足のようでした。ちなみに、わたしは「浜島は満ち潮のときは無くなってしまう」と思っていたのですが、アクティビティ会社の方に聞いて見ると、島が大きくなったり小さくなったりするだけで、完全になくなることはないそうです。
もうひとつ、今回のお楽しみはイルカに会いに行くことです。夢でした。あの可愛いツルッツルのイルカちゃんが、目の前を泳いだり、餌をやったり、ジャンプしたりするのです。触った感じは茄子のようでした。ヒレでバイバイとかもします。もう可愛くてたまらない…。あいにくの雨でしたが、イルカちゃんとの楽しい時間のおかげでいい思い出がまたひとつ増えました。本当は一緒に泳ぎたかったのですが、息子がまだ泳げないので、そちらのプログラムは断念。イルカちゃんにも「また来るからね」とさよならし、息子と二人で「イルカのトレーナーになりたいよね」とか話しながら帰りました。
他にも、竹富島でサイクリングをしたり石垣牛を食べまくったり…。沖縄のGWは梅雨入り前で、いつ雨になってもおかしくない中、雨が降ったのはドルフィンのプログラムの時だけで、あとは天候にも恵まれ充実した石垣旅行になりました。沖縄が好きになって何度も行ってしまう人のことを「沖縄病」と言うそうです(笑)。まさにわたしはその一人。また行くぞ!待ってろ沖縄???UQモバイル デメリット

オリジナルのヘアアクセサリーを作っています

ハンドメイドが好きで、色々なものを手作りしています。
購入をすると高額になってしまうものであっても、ハンドメイドであればリーズナブルな価格で作ることもできますし、何より作る過程がとても楽しいです。
どんな工夫をすればいいのか、と言うことも考えながら作ることが出来るメリットもあります。

最近ではヘアアクセサリーを作ることにハマっています。
ガラスドームを購入し、今まではピアスを作っていました。
しかしピアスばかり作っても面白くはないと思い、ヘアアクセサリーにしてみました。

クラッシュシェルを封入したり、ビーズやドライフラワーを入れたガラスドームを市販の台座つきのヘアピンと接着するだけです。
簡単なのにとても可愛いヘアアクセサリーが出来ます。

他にも台座つきのヘアゴムに半円のシリコンモールドを使って硬化させたレジンパーツをつけたり、ビーズなどで硬化させたパーツをつけたりするだけでも可愛いと思います。
子どもだけではなく、大人に似合うものを作っています。アテニア スキンクリアクレンズオイル 口コミ

健康オタクと言われるようになってきた

「健康オタク」という言葉は私にとって、最高の褒め言葉です。私は自他共に認める健康オタクだと思っているからです。
まず基本的な栄養バランスはしっかり考えて、食事から取るようにしていますが、それ以上に食事外から摂取する栄養素を重視しているように思います。
たとえば、アミノ酸や様々なビタミンを補うための補助食品を積極的に摂取するようにしています。
その中でも特に大事だと考えているのはビタミンCです。ビタミンCは人間が体内で作ることができないものですが、動物などは自分で体内で作ることができるそうです。ストレス社会の現代、人間はビタミンCを大量に摂取することは身体のためには良いと思います。ビタミンCを大量摂取したとしても、身体に害はないそうです。副作用として、お腹が張ったりお腹が緩くなったりはするそうですが基本的に取りすぎて別の問題が出ることはないみたいです。
私は風邪の引き始めなどには、毎時間ごとにビタミンCの粉を水に溶かしてのむようにしています。すると喉の痛みや咳などが次の日には治るのです。
友人はこんな私を冷ややかな目で見て、効能も信じてくれないのですが、是非風邪がひどくなる前に試してもらいたいなと思います。風邪薬を飲むよりも効き目は抜群です。これは健康オタクからのお墨付きです。

「どっか行くの?」と聞かれたら、「スーパーに行くの。」ではダメですか?

よくお話をしてくれるご近所ママさん。とても話しやすくて良い人で、たぶん、会話そのものが好きなタイプの人です。
しかし私は、あまり会話が得意でないと自覚していて、ふと思い立ち、図書館や本屋さん、もしくはネットの世界に「癒しの言葉」や「腑に落ちる文章」を求めるタイプです。
実生活の会話の場面では、できるだけ事実を正確に伝えようとするのか、ただトロイのか、たいてい、このママさんと立ち話になった時は「うん、うん」と頷く程度が関の山の私です。
たまには、あノリとテンションで独特のワールドを繰り広げるママさんのように話してみたいものですが・・・
一つの問いに、やっと一つ答えて早々に完結する私に対し、
そのママさんの話しぶりときたら、いつの間にかどこか遠くにボールのように飛んで行ったかと思いきや、気づけばブーメランのように手元に回答が戻ってくる、というものなのです。だから、全体的に一問一答形式でも長持ちしちゃうのです。
羨ましいけど、とうてい真似できないので、私はこのまま「うん、うん。」と頷き回数を更新しそうです。

一流アスリートの使命なのでしょうか

先日、プロゴルファーの宮里藍選手が今シーズン限りの引退を発表されました。日本女子ゴルフ界を盛り上げ、注目を浴び続けた宮里選手の引退理由は「モチベーションを維持し続けられない」というものでした。確かにここ最近、気がつけば成績を残せなくなったなぁと思ってはいました。宮里選手のお父さんが「ギリギリ予選通過しても藍に求められているものはそれではダメだ」と言っていました。
トップアスリートがゆえに求められている成績を残し続けなければ、自分の中で許せないのかもしれません。今年引退した浅田真央選手もそうです。自分のパフォーマンスが今までみたいにできなくなった時に引退を決断されたのかもしれません。2人には通ずるものがあります。けれど、2人とも「やり切ったから後悔はない」と言いました。自分を追い込んでギリギリまで頑張ったのだと思います。若い年齢で「やり切った」と言える人生というのはある意味うらやましい限りです。

ハワイで買ったおすすめの品物紹介

ハワイでの購入品のおすすめのものを紹介したいと思います。
まず私が必ず毎回購入するのが、ビクトリアシークレットのボディーミストです。店内に入った人はわかると思いますが、ボディーミストも香りの種類が豊富で迷ってしまうほどあります。私が一番好きな香りは「Aqua Kiss」です。なんとお得なのが、日本では1本1300円くらいで購入したにも関わらず、ハワイでは5本で35ドルくらいだったことです。1本700円ちょっとくらいということで、日本の半額以下でした。やはりアメリカの製品やブランドは本国で買うべきだなと実感したことでした。
他の購入品でおすすめしたいのは、パンケーキミックスです。これはABCストアでたまたま初めてのハワイの時に購入したのですが、日本で作ってみてその美味しさに驚きました。日本のドラッグストアのような店で買ったパンケーキミックスがまさかの美味しさだったのです。値段もお手頃で3ドル前後で、種類も豊富でした。私が美味しいなと感じたのはマカダミアナッツフレーバーです。オリジナルよりも風味豊かでおすすめです。
今回は私がおすすめするハワイ土産を描いてみましたが、機会があればまた別のものも紹介したいと思います。